育毛・発毛ブログ

薄毛であったり、ハゲている事は本人さえ気にしなければ問題ないものの



やはり、どうしても気にされる方がほとんどなのは事実です。もちろん私もそうです。



全くその前兆がない時は、シャンプーも適当・食生活も適当・不規則な生活・カラーリングやパーマも当たり前、



薄毛やハゲる事など全く頭の片隅にもなく、完全な他人事ですね。



しかし、いざその前兆がホンの少しでも出てくると非常に焦ります!



仕事をしていても遊んでいても常にその事を考えてしまったり、



友人や彼女などと一緒にいる時、私の事じゃないのにそういう話になると苦笑いするしかないです。



また、一緒にテレビを見ていて育毛や発毛関係のCMが映ると、心の底で「早く次のCMにいってくれ。。。」



と正直思いました。



一人の時はインターネットなどで鬼のように関連記事を探しては読んでいました。



育毛サロンに行く事も真剣に考えました。。。



でも、お金がそれを許しませんでした。何より行く事によって自分自身で認めてしまうという事が



怖かったのかもしれません。



。。。今はどうしてるかといいますと、実は完治というか前兆がなくなっています。



理由はわかりませんが、ネットで調べて購入した情報が効いたのか、



毎日悩んでる時にたまたま髪の事を忘れるぐらい夢中になる事があってストレスが軽減されたせいか、



前兆が出た時からシャンプーを天然系にしたせいか。。。



ハッキリ言ってどれが効いたのかわかりませんが前兆がなくなりました(^^;)



今は、ネットで調べた情報がたまたま自分に合っていたんじゃないかと思います。



今はもうなくなっている有料情報ですが^^;



でも、今は昔に比べてそういった情報がカナリ増えているような気がします。



そんな中から一つよさげな情報を見つけましたので、もしよかったら参考にしてみてはどうでしょう?



サイトを閲覧してみる



ただ、私自身の育毛対策はかなり省略して書いてますが実際にはカナリたくさんの事を



してきました。そんな中で今考えると、とりあえず何もしなければ基本的に何も変わらない




という事です。当たり前と言えば当たり前の事ですが・・・



それと、育毛方法ってたくさんあってネットで調べても書いている事が正反対だったりします。



なので、何かを始めて何かが変わった場合にそれが良い方に変われば問題ないけれど



悪い方に変われば即刻、やり方を変えるなど考え直さなくてはいけません。



この考え方は私はビジネスにおいても同じです。



___________________________________________________________________________________

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
ストレス ハゲ関連,(発毛・育毛)促進情報 01:45
一時のハゲの前兆が出てから、復活した今は


シャンプー類に気を使ったり、食生活のバランス、サプリメント補給や


飲酒、喫煙に関してもかなりコントロールすることが習慣化されましたが


それでも、まだ薄毛にならない為の勉強???はたま〜にしています。


理由は、知識がまだ全然ないからなんですが、


例えば、皮脂に関しても昔み見た情報と最近見た情報でごっちゃになっているのか


私自身の勉強不足か見間違え?


とにかく、どっちがいいのかわからない状態になっているのですが




それは


頭皮などの皮脂はきっちり落とさないと髪が生えにくい環境になってしまうから


完全に皮脂お落としきったり、1日に2回シャンプーするとかの情報。


それと


頭皮などの皮脂を必要以上に落としすぎると、体が皮脂不足と感じ


より多くの皮脂を分泌してしまうという情報。




う〜ん、結局はどっちが正しくてどうするのが一番いいのかは


今でもわかりません。


結局、わからないのでシャンプーに関しては使っているものは天然系アミノ酸だったかな?


そんなカンジの自然系?天然系?シャンプーというだけで1日に2回は面倒なので1回で洗い方も


適当ではないのですが、そんな特別な事はしていません。


まだまだ勉強不足ですね。。。


でも、健康マニアまでいかなくても健康に気を使う事は


今、スグ何かが変わるというわけではないけれど長い目で見れば良い事だと思います。


そして私の考えは自分で決めて習慣化した結果、将来薄毛になったり病気になっても


それは自分が決めた習慣を守ってなので、もしかしたらもっと早く薄毛になって


いたかもしれない、もっと早く病気にかかっていたかもしれないと考えて後悔はしないと思います。


たぶん・・・^^;




____________________________________________
中2の息子が不登校の原因が母親の私だと言います。どう対処したら良いでしょうか?...
中2の息子が不登校の原因が母親の私だと言います。どう対処したら良いでしょうか?教えてください。 息子はこの夏休みから部活を休みがちになり、この度とうとう辞めてしまいました。原因は、同級生(1人)に無視をされるという理由からです。私はかなり説得をしましたが、子供は一度自分で決めると梃でも動かない性格なので私も最後には諦めてしまいました。息子はもともと人付き合いが下手で、ここ1,2年くらいは仲の良かった子も寄せ付けず、クラスでも一人ぼっちだったようです。(友達と呼べる子がいません。)そして、学校でのストレスを私にぶつけるようになり、暴言から始まり、果ては暴力・・。先日、あまりの暴力に限界を感じ、子供に詰め寄りました。話の流れから、「そんなに母親が嫌いなら家を出て行け」(家は母子家庭で私の母親と同居)この言葉は暴力をされるたびに言ってしまいます。そして、今回の不登校の決定打となったのが、頭のてっぺんが薄くなっていたので、「あんた、ハゲとるんかと思った」この一言でした。私としては何気ない一言でした。これを聞いて即座に「もう学校行かん」と言い出し、私が言った一言に原因があると思ったので、とにかく謝りました。そしたら、「自分の言ったことに責任を持て」「学校には絶対行かん」学校に行かない理由はただひとつ、私の言った一言だと言います。子供には、泣きも怒りもなだめも効きません。頑固な上、決めたことは曲げないし、学校を途中から行く、目立つことは大の苦手な点からもこれから先も不登校となるかと思うとどうしたらよいかわかりません。敏感で傷つきやすい子にそんなことを言ってしまい、自分を責める毎日です。今日は日曜日ですが、先週の木、金と休んで明日の月曜日がどうなるか・・。明日のことを先ほど、いろいろ脅しのように言ってしまい、後悔しています。(明日行かなかったら、施設に入れる・・とか)どうか、良きアドバイスをお願い致します。...→続き

女性の抜け毛・・・・
女性の抜け毛・・・・30歳の女性です。今年の6月あたりから大量の毛が抜けるようになりました。もともとびっしり!生えているわけではありませんが、ボリュームはある方でした。このところ抜け毛が多いなぁと思っていたら、今では頭頂部がペッタンコ・触ると結構すぐ頭皮な感じになっています(><)たまに頭頂部の頭皮が熱をもっていることがあります。皮膚の色は白っぽくはなく肌に近い色です。気にし過ぎもよくないとは思うのですが、今まで枕についてなかったのに起きたら数本ついていたりすると、ぞっとします。4,5年前から1日洗髪しないと脂っぽい臭いはしていました。(夏は汗をかくので毎日洗っています)洗ってるそばからかゆいっていうのもあります。生活事態が夜中1時までパソコン作業をしているせいもあるので、生活習慣は不規則です(;;)一度玄米の食事で軽くマクロビっぽい食事生活をしていたときは抜け毛は普通くらいでした。●洗髪は毎日してもよいのでしょうか?(ある会社の無添加無香料のシャンプーを使用してます)●病院に行くとしたら皮膚科でよいでしょうか?●育毛の専門機関は莫大なお金がかかると友人に聞いたのでさけたいのですが、女性でも気軽に行けるそういった機関はあるのでしょうか?●自己流のケアなどありましたら教えてください!細かくなってすみません。。何か教えていただけたらと思います(^^)/よろしくお願いいたします。...→続き

育毛剤
育毛剤育毛剤、カロ○ンジェルローションを最近使い始めたのですが、使用後、スーッとすると同時に、ほんの少しだけ痛みがあります。何分かすると、すーっとするだけになり気持ちいのですが、説明書には痛みがある場合は使わないで下さいとあります。地肌はなんともなっておりませんが、実は合っていなくて逆にハゲてしまったらという不安があります。使用し続けるべきなのでしょうか?育毛剤を使用している方は、使用後、多少の痛みもないのでしょうか?育毛剤に詳しい方、ご教授願います。宜しくお願い致します。※サク○スも同じ症状になります。...→続き

14才のハゲ
14才のハゲ今抜け毛で悩んでいます 親もはげていていずれは自分もと思っていたのですが、14才でハゲ始めるってはやすぎやしませんか?ストレスもあまり無いのですが、何か原因があるのでしょうか?教えてください またそれにたいしてのアドバイスを下さい。...→続き

はげ、若ハゲ、薄毛
はげ、若ハゲ、薄毛若ハゲ、はげ、薄毛の質問なんですが、ハゲが直ったのをかつらでないのを証明するために坊主にする人はいますか?タバコ、お酒はしません。私は毎日、ビタミンC、ビタミンE、コラーゲン10g、亜鉛、マルチビタミン&ミネラル、ミノキシジルタブレット、フィンカー(フィナステリド5mg)、ロゲインを摂取しています。別に負担にもなりませんし、ストレスも感じません。髪が生えてきてうれしい毎日です。...→続き

すんごい事思ったんだけど
すんごい事思ったんだけどさっきトイレでポーっとチン毛を見てて思ったんすけど毛って確か体を守る為に生えるんですよね?だから大事な部分って毛が濃かったり生えてたり・・・。それで頭ハゲる人って頭上からの危険意識が薄いのでは?って思ったのです。自分の職場は頭上から落下物が有る可能性も無いとはいえない職場なのでハゲ居ないっす。って事は、常に頭上に危険を感じさせればハゲない?きっと生えてくる?って思ったんですが大間違いですか?...→続き

高2の男子ですが、最近前髪がすいた感じみたいに量が少ないような気がします。別...
高2の男子ですが、最近前髪がすいた感じみたいに量が少ないような気がします。別にシャンプーとかいつも通りにしてますし、カラーやパーマなど髪を痛めるようなこともしていません。髪質は柔らかくて細いです。スタイリング(ワックスやスプレー)とかできるだけ毎日します。ちなみに毎日の髪の手入れはシャンプーとコンディショナーを使ってます。今の自分の髪の状態が不安です。ハゲの進行は考えられますか?またもしハゲが進行してるとしたら、今後どうケアをしたら解決できるでしょうか?それと気のせいというのは考えられますか?...→続き

壮年性脱毛症かどうかと診断してもらうにはどこへ行けばいいですか。主人がリアッ...
壮年性脱毛症かどうかと診断してもらうにはどこへ行けばいいですか。主人がリアップ使用を考えています。...→続き

現在、高校生ですが、中学のころから頭皮が見えるようになりました。
現在、高校生ですが、中学のころから頭皮が見えるようになりました。・両親は父が薄めですが、はげてないです。・年少の頃、アトピーといわれたことがあります。今も肌が弱いです。・中学の頃、頭が凄く痒くて血が出るまでかきむしっってしまいました。・今は食べないことを心がけ、一月に食べるか、食べないかくらいですが。小学生〜中学生までカップラーメンを頻繁にたべてました。・風呂で頭を洗う際、髪はほとんどふけません。・友人に髪の毛が細いといわれました。・髪の間隔は一部、ちょっと広いところはありますが、それ以外は普通より少しすくないくらいだと思います。やはり髪が細いだけなのでしょうか??それとも今から悪化していくのでしょうか??教えてくださいおねがいします。...→続き


2007-12-07 19時の抜け毛ニュース
なぁと思っていたら、今では頭頂部がペッタンコ・.. >>> (67) ストレス ハゲ関連,(発毛・育毛)促進情報 抜け毛対策には夜更かしなどの不規則な生活はそれだけでストレスになりやすく、髪の毛にも...>>> (23) 抜け毛 子供 抜け毛克服を結論を言...→続き

2007-11-29 19時の抜け毛ニュース
(86)育毛リーブ21抜け毛を考える:抜け毛対策:育毛・発毛増毛植毛。>>> (19) 抜け毛 リーブ 21 性能 2913時の抜け毛ニュース。ハゲ・はげ悩み、髪の毛。に入っても、足元で寝てくれるまろとひめだけが、許されてるんですよねでも、基本的に私...→続き

2007-11-17 18時の抜け毛ニュース
りました 抜け毛対策のためには、まずはストレスを貯めないようにすることが大切である。抜け毛対策のためには、まずはストレスを貯めないようにすることが大事である。また気晴らしやリラックスする方法を自分なりにstrong抜け毛/strong対策のためには、まずはストレスを貯めないようにすることが大事である。...→続き

2007-11-17 19時の抜け毛ニュース
は日頃の範囲内で、予防することで言ってしまう人は寿命を探る必要がないように合った。抜毛がありませんからハゲて20万本程度。その原因で3〜6年。ですから、本数には--これが気にも髪です。... >>> (72...→続き

2007-11-18 16時の抜け毛ニュース
3連単F10→2→5・7・9・14各100円(計500円(計500円(計500円)合計2300円の投資です連続に当たり1箱だしてBIGで当ってコインを増やしてそんで使って.... >>> (144) 【投資 】薄毛 抜け毛 ハゲ ?忍び寄る...→続き


| - | - | trackbacks(1) | posted by kdfsgirsd -
スポンサーサイト 01:45
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kdfsgirsd.jugem.jp/trackback/24
今日は、髪のトータルケア・・・ヘアメディカル「毎日1人にあたる無料キャンペーン」のお知らせです。是非一度おいで下さい。もし、ご迷惑でしたらお手数ですが削除して下さい。
| 髪の悩み解決!情報センター | 2007/12/16 5:14 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>